月間勤務時間に応じたシフト作成機能を追加

月間勤務時間に応じたシフト作成機能を追加しました。
月単位の変形労働制や、パートタイムなどで月間の勤務時間に制限がある方々のシフト作成がより簡易になります。

画像です

機能追加の背景

ご利用事業所様の増加に伴い、変形労働やパートタイムの方向けに月間の労働時間を細かく既定したい、というご要望をいただいておりました。
従来より、Shiftmationでは月間の公休数を設定することで、出勤と休日のバランスをとったシフトを作成しておりますが、今回の機能拡充で、月間を通した勤務時間も設定できるようになりました。
さらに、誰がどのシフトに入れるか、特定の曜日は休日にする、という設定もできますので、併用することでより便利にご利用いただけます。

機能追加の内容

【月間勤務時間】

  • ・フルタイム勤務の場合:月間勤務時間を160~168時間に設定
  • ・パートタイム勤務の場合:月間勤務時間を80時間以下に設定
月間勤務時間のイメージ画像です

【許可シフト(入れるシフト)の設定】

  • ・誰がどのシフトに入ることができるか、曜日ごとの違いにも対応
許可シフト(入れるシフト)の設定イメージ画像です

Shiftmationで実現すること

私たちはShiftmationを通じて、限られた時間をお客様・スタッフの方といった、人と向き合うことに活用してもらいたいと考えております。
ご利用いただく事業所の数が増えるにしたがって、多くの働き方のパターンがありますが、その多くに活用いただけるよう徐々にご利用いただける機能を拡充します。そして、今までよりも効果的に、大切なことに時間を使っていただけるサービスにしてまいります。

本機能は、Shiftmationユーザーの方は追加料金なくご利用いただけます。
無料トライアルもご用意しておりますので、まずはお気軽にお試しください。

※サービス内容・料金は2020年7月現在のものです
※本機能は2020年6月29日に提供開始いたしました